貴方は一生◯◯を踏んだまま??

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは!

KIYOです!

 

貴方にTOEIC高得点を

取るべくして取ってもらうために

お伝えしたいことがあります!

 

 

今回は

英語学習を挫折せずに続けるコツ

をお伝えします!

 

 

「英語」という教科は全教科の中でも

群を抜いて成果が

現れるのが遅いです!

f:id:mytmsm:20181228214254p:image

 

 

遅いと人間の感情どうなるか

 

「もう嫌、、」

「勉強してる実感がない」

 

などネガティブな感情が出てきます

 

 

 

ネガティブな状態で

勉強なんか出来るわけないですよね?

 

というかやっても意味ないです!

 

 

 

意味ない事やり続けても

無駄だと思います。

 

 

 

しかしこの先では

貴方の無駄を無くします!

 

そして英語の勉強においても

ネガティブな感情無し

というのが貴方の武器の1つになります!

f:id:mytmsm:20190101225810p:image

 

 

同じ「英語」を勉強している友達からは

もちろん差はつけれますし

同時に羨ましがられます!

 

 

 

 

 

では挫折の大きな原因は、、

 

 

ブレーキを強く踏んでいる」です

車はアクセルとブレーキを同時に踏むと

スムーズに前進することはできないです。

 

 

それに当てはめ 英語学習における

アクセルとブレーキを考えましょう。

 

 

まず、アクセルに当たるのは

英語を学ぼうという「やる気」。

話したいという「憧れ」や「希望」

 

 

他にも 仕事などでの

英語の「必要性」も当てはまります。

 

 

例えば「教材などを購入」することや

「英会話スクールに通う」といったことは

アクセルを強く踏む行為です。

 

 

反対にブレーキに当たるのは

英語の「苦手意識」です。

f:id:mytmsm:20190101233336p:image

 

 

特に「英語嫌い」は

大きなブレーキになります。

 

 

さて自分自身を振り返って考えてみましょう。

 

 

「英語が上手くなりたい」気持ち(アクセル)

「英語は苦手/イヤだ」気持ち(ブレーキ)

 

を比較してみてください。

 

 

極端に聞こえるかもしれませんが

アクセルの方が大幅に強くない限り

うまく行かない可能性が高いです。

 

 

特に後者の気持ちの方が強いと

英語をやろうと思えないかもしれません。

 

 

僕が知っている英語の上級者は

以下のどちらかもしくは両方に当てはまります

 

 

・英語が絶対にできないといけない

  理由があった(アクセルが圧倒的に強い)

・英語が好きでたまらなかった

(ブレーキがほとんどない)

 

 


しかし切羽詰まった理由があったり

英語が大好きだったりする人は

おそらく一握りでしょう。

f:id:mytmsm:20190101234722p:image

 

 

そこに当てはまらない大部分の人に

僕がオススメするのは

ブレーキをなくすことです。

 

 

まずは突っ走って下さい!

疲れたら休憩しても構いません!

 

 

そんな貴方に今すぐに

 

紙でもメモでもいいので

 

英語を上達させる」

と書いてください!

 

 

はじめは苦手意識を取り除きましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

また次回お会いしましょう!