Level Upする食べ物??

 

 

こんにちは、こんばんは!

KIYOです!

 

 

貴方にTOEIC高得点を

取るべくして取ってもらうために

お伝えしたいことがあります!

 

 

今回は英語学習をする上で

  必要不可欠な心理的

   お話しをします!

 

 

 

「勉強に心理的なことなんかいるの?」

「1日中勉強すればいいんでしょ?」

 

 

 

こう思ってる方は絶対

読まなければなりません!

f:id:mytmsm:20181226220038p:image

 

 

 

もし読まなかったら?

 

 

 貴方はこの先ずっと無闇に

      勉強することになるでしょう!

 

 

時間の無駄にもなりますし

知っていたら付いてたはずの

一般的な英語力を見落とすことになります!

 

 

目の前に

食べれば英語が話せるキノコがあれば

貴方は食べるでしょ

f:id:mytmsm:20181226221007p:image

 

 

 

ならこの記事も一緒です!

 「読めば英語力が上がる

      いわば脳の食べ物です!! 

 

 

 

 

 

 

まず!!

 

 

日本人は「理想が高い」人が多いです。

高い理想を持っていることは素晴らしいです。

 

 

 

しかしそのせいで英語学習が

うまくいかない人が多いのです。

 

 

日本人の多くが

「自分は英語ができない」

と思い込んでいます。

 

 

 

実は理想の高さの裏返しなのですが

それに気づいてない人がいます。

 

 

 

理想が高い」ことがダメではないです。

 

問題は「理想を基準にし評価する」こと!

 

 

 

理想はあくまでも理想

届かなくても仕方のないもの。

 

 

理想は素晴らしいですから

ぜひそこを目指してください!

 

 

しかしその理想を「できない」と

評価するために使ってはいけません

f:id:mytmsm:20181226232746p:image

 

 

現実として「自分ができること」に

きちんと目を向けそれを着実に

伸ばしていくことが大切なのです。

 

 

 

 

また英語を勉強だと思っている人も多いです

 

単語帳を買ってきて覚える。

文法書を買ってきて一冊最後までやる。

 

 

真面目な姿勢は素晴らしいですが英語は

コミュニケーションの道具」です。

 

 

英語が上達しない多くの人が

知識を吸収しよう」としています。

 

 

その根底にあるのは

「知らないから、しゃべれない」という誤解。

 

 

誤解ですが多くの方が

「英単語や表現を知らないからしゃべれない」と思い込んでいます。

f:id:mytmsm:20181226233028p:image

 

 

そして新たに単語を覚えてしまうのです

実際僕もそうでした、、、

 

自分で使わない限り

使えるようにはならないのです。

 

 

自分で使おうとすると

そこで新たな疑問が出てくるはずです。

 

その疑問を1つ1つ解消していくことが

本当の学びなのです!

 

 

 

英語はコミュニケーションの道具」

「理想を基準に評価するな」

 

 

上の2つを

今すぐに

メモにコピペしてください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

また次回お会いしましょう!