◯◯すれば最高の気分??

 

 

 

こんにちは、こんばんは!

KIYOです!

 

 

貴方にTOEIC高得点を

取るべくして取ってもらうために

お伝えしたいことがあります!

 

 

 

今回はある2つの事をするだけで

  飛躍的にリスニングパートが

     跳ね上がることになります!

(今回は2つ中1つを紹介します。)

f:id:mytmsm:20181225221611p:image

 

 

それだけじゃなく

ネイティブが話してることも

まるで日本語のように耳に入ってきます!

 

そうなればクラスで1番間違えなしです!

 

 

 

実際僕もそうでした。

 

1回生の時クラスは6クラス中

上から2番目でしたけど僕しかネイティブの

言ってること理解してませんでした。

 

 

友達からは質問攻めの毎日。

しかしそれは僕にとって決して嫌なこと」

ではありませんでした!

 

めちゃくちゃ良い気分でしたよ!

  だって僕だけしか英語を

    理解してなかったんですから。

 

 

 

反対に聞けないとなれば

 

点数は上がらないし

ネイティブの言っていた事を

貴方も友達に聞く側になります。

 

 

想像して下さい。

その友達は貴方が質問することにより

段々と天狗になっていきます!

f:id:mytmsm:20181225234256p:image 

 

      嫌でしょ?

 

 

ならこの先もお付き合いして下さい!

 

 

「基礎的なリスニング力を高める学習法」

  1. ディクテーション

 

ディクテーションとは英文を聞いて

聞いた英文を書き取る練習です。

 

書き取る作業をすることで

英文が何個の単語で出来ているかがわかります

 

意識しないと分からない

時制や三単現sの存在も認識出来ます。

 

英語を書くことで適当に流してしまっていた

単語の再確認もできます。

 

手順はこうです。

  • 1. 英文を聞く

  • 2. 聞こえた英文を書き取る
  • 3. スクリプトで確認する
  • 4. 完全に理解した英文を繰り返し聞く

 

自分のレベルにあっている

教材を選んで下さい。

 

また書き取った英文が正解かどうかを

確認するためスクリプト付きをオススメします

f:id:mytmsm:20181226001133p:image

 

 

どのような本があるか分からないと思うので

今すぐに

 

Amazon などで

「英語 リスニング スクリプト」と

 

検索してみて物色してください!