周りの受験生を蹴り落とす!?

 

 

 


こんにちは、こんばんは!

KIYOです!

 

貴方にTOEIC高得点を

取るべくして取ってもらうために

お伝えしたいことがあります!

 

 

今回はTOEICのpart1からpart4までを

占めているリスニングについて

お話しします!!

 

 

ネイティブ・アメリカンなどが

話していることが理解出来ない!!』

f:id:mytmsm:20181220221331p:image

 

TOEICのリスニングで

    なるべく点数を取りたい!』

 

と思ってる方必見です!

 

 

話されてる英語が自然に理解出来たら

めちゃめちゃ世界変わりますよ?

 

例えば 京都など外国人の方でいっぱいです。

基本 皆さん英語を話されてます。

 

 そこで!!

想像してみてください

 

自分は歩いてるだけなのに

   英語が勝手に

      理解出来たら楽しくないですか??

 

 

 仮に悪口言われていたら

  喋れなくても

 睨むことぐらい出来ます! 笑

 

しかし英語が自然に聞けるということは

毎日英語を聞かなければなりません。

 

これに関しては裏技など無く

アドバイス出来ることは

以前紹介したTEDを見るまでです。

 

1日1話でもいいです!(10分〜15分)

4ヶ月後、自然に理解できると断言出来ます!

 

 

 

しかし!

 

僕にはTOEICリスニング

完璧に聞かせれる裏技を持っています!!

 

 

リスニングは結構特殊なので

受験者みんな

運営側にまんまと騙されています。

 

 

周りが騙されている中

自分だけ理解出来たら

   カッコよくないですか?

 

 

逆を考えれば 裏技 を知らなければ

周りと点数は変わりません。

 

高得点を目指すのなら僕は

裏技を知るべきだと思います。

f:id:mytmsm:20181220224808p:image

 

 

その裏技とは、、、

 

 

 

 

 

TOEICでは質問とその答えに

 

同じ単語が出てこない!

 

ということです!

 

簡単に言うとリスニングでは

「疑問文に対して正しい応答を選べ」

という問題がpart2にあります!

 

そこで答えに結びつく英単語が

疑問文には出てきます。

 

しかしそれは重要な単語なのですから

もちろん応答の部分では出てきません!

 

 

じゃあどうやって答え探すの??

 

簡単です。

 応答の部分で言い換えられている

英単語を探すのみです。

 

 

一見難しそうですよね?

でも選択肢は3つ。その内 答えは1つ

 

残りの2つはびっくりしちゃう程

関係無いことを喋っています。

f:id:mytmsm:20181220231006p:image

 

言い換えを探すのが難しいのであれば

関係無いを探せば消去法で答えが出ます!

 

 

言い換えられた英単語を

すぐ見つけるための特訓として

 

      今すぐに

 

何でもいいので物に触れて

2つ以上言い換えて下さい!!

(Ex.鉛筆✏️▶︎a pen • to write an instrument)

  

2つ言えたら徐々に

増やして下さい!

 

これさえ出来れば

リスニングは簡単です!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

また次回でお会いしましょう!