英語を◯◯に取り入れるだけで上達する!?

 

 

 


こんにちは、こんばんは!

KIYOです!

 

 

貴方にTOEIC高得点を

取るべくして取ってもらうために

お伝えしたいことがあります!

 

 

今回は

英語の達人が押さえるポイント

をお伝えしたいと思います!

 

 

これを見てる貴方は

英語の達人」では無いはずです!

 

 

ただの「英語勉強してる人」です。

 

 

しかしこの記事ではそんな貴方を

英語の達人」にすることを

約束します!

 

 

達人というのは尊敬される人です。

 

 

尊敬されて嫌な気持ちになる

人間なんて居ません。

f:id:mytmsm:20190102130922p:image

 

 

貴方は尊敬されたいですか?

 

それともこのまま

一般人or一般人以下で生きたいですか?

 

 

僕なら尊敬されたいです。

 

職場で尊敬されたら

周りからの評価が上がります

 

そうなると昇進や給料upなど

貴方が望んでることが待ち受けてます

f:id:mytmsm:20190102131505p:image

 

 

 

もしここで画面を閉じたら

 

貴方は一生一般人です。

 

 

達人は良い噂がされます。

でも一般人は悪い噂もしくは

気にもかけてもらえません。

 

 

そうです!

貴方は1人ボッチになります

f:id:mytmsm:20190102132114p:image

 

 

 

もちろん嫌ですよね?

 

 

嫌なら最後までお付き合いください!

 

 

 

 

「英語の達人が押さえるポイント」

 

 

それは英語を「勉強する」のではなく

生活の一部に」することです

 

違う表現をするならば
「英語のON/OFFを切り替えない」

とも言えます

 


では1つ質問です

英語の勉強が終わった後何したいですか?

「休みたい」「テレビを見たい」など

様々な意見が出ると思います

 

 

しかしここで「英語の勉強がしたい」と
言う人はおそらくいないでしょう。

 

 

これが「ON/OFFが切り替わっている」

ということなのです。

f:id:mytmsm:20190104002103p:image

 

 

勉強に多くの人は「苦しい」という

イメージを持っています。

 

わざわざやりたくないものであり

勉強と思うことがブレーキになってるのです

 

 

勉強をしようと思ってしまうと

長時間はできない上に

勉強をしないOFFの時間の方が

圧倒的に長くなってしまいます。

 

 

言語は「勉強」して身につきません
うまく「生活の一部」に

取り入れることが大切なのです

 

 

 

日本人は「効率的な上達」や

効果的な学習法」を求めます

 

 

もちろん重要なことですが、

最初は「上達を求めない」ことを

オススメです

f:id:mytmsm:20190104231849p:image

 

多くの人が
「できないものをできるようにする」

ことが上達だと思ってます

 

 

しかしたくさん知識などを増やしても

その本質を理解できないならば

それは上達では無いです!

 

 

たくさん勉強をすれば「やった」

という気持ちにはなれるでしょう

 

上達しなければダメだと考えると

ハードルが高くなります

f:id:mytmsm:20190104232142p:image

 

 

そうすると自分で挫折の可能性

高くしてしまうことになるのです

 

なのでもっと気楽に考えてください!

 

  1. 「英語をどのように生活の一部に取り入れられるか?」
  2. 「英語をどうやったら楽しめるか?」

まずはそこを考えてみてください

 

 

3.形から入らない

 

英語を楽しむために大切なのは

形から入らないということです

 

 

英語を身につけたいと思った時

多くの人が形から入ってします!

 

 

英会話スクールに通う 教材を買って勉強する

文法書などの本を買ってきて1冊やろうとする

 

 

これらは全て「形から入る」やり方です。

 

 

形なんてどうでもいいです!

まずは英語に触れてみましょう!

 

 

貴方が好きなものと

英語とをつなげられないかを

本気で考えてください

f:id:mytmsm:20190104232408p:image

 

 

例えば、スポーツが好きなら

海外の好きな選手の

ツイッターやブログを読んでみる

 

BGMとして英語音声をずっと流しておく

何でもいいんです

 

 

「好き」という気持ちを借りてきて

英語に触れることを徹底的に楽しんでください

 

 

別に意味が分からなくたっていいんです!

 

 

楽しいという気持ちを

最優先することが大切です!

f:id:mytmsm:20190104232609p:image

 

 

そのうち「知りたい!」と思ったら

そこで初めて辞書を引いたり

文法書を開いたりしてください!

 

 

あくまでも好奇心が大切です

義務的な気持ちでやっては

絶対にダメですよ!

 

 

では今すぐに

貴方が好きな洋楽を歌詞を見ながら

流してみてください!

f:id:mytmsm:20190107211454p:image

 

決して苦しみを感じながら聞かないでください

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

また次回お会いしましょう!