あることで英語ペラペラになる!!

 

 

こんにちは、こんばんは!

KIYOです!

 

貴方にTOEIC高得点を

取るべくして取ってもらうために

お伝えしたいことがあります!

 

 

今回はTOEICが伸び悩んでる原因」

をお伝えします!

 

 

 

TOEICで伸び悩んでいる人の原因が

本気になっていない」です!

 

 

 

貴方はどうですか?

自分は本気で英語を勉強している」と

松岡修造氏の前で言えますか?

 

 

僕を欺くことはできても

松岡修造を欺くことはできないです

f:id:mytmsm:20190105092719p:image

 

 

ここで本気になれない人は

いつまで経っても怠け者です

 

 

「明日からやろう、、、」

「今はやる時じゃない」

など

 

 

都合の良いように生きてませんか?

 

 

 

この先ずっと言い訳をして

生きるなら貴方は負け組です

f:id:mytmsm:20190106001423p:image

 

 

 

もちろん嫌ですよね

 

 

誰もが人生に花を咲かせたいはずです!

 

 

勉強は2年や5年頑張るわけじゃないんです

 

たった4〜5ヶ月です!

 

今から4〜5ヶ月と言われれば

長いかもしれません

 

 

しかし

現代は「100年時代」と言われています

 

100年と比べてください

 

あっという間でしょ?

 

 

 

 

そう思う貴方は続きをどうぞ!

 

 

まず800~900点を取っている人たちは
毎日2~3時間くらい勉強してます

 

 

僕も800点獲れるようになってきたのは
毎日2時間勉強するようになってからです

 

 

日本人が口にする
「英語ペラペラになりたい」が

どれほど果てしない目標か
勉強をすれば気づいてきます

 

 

でも「やる気がおきない」

という方もいると思います

 

 

そういう方はこのまま何もせず
ダラダラ過ごして
30歳 40歳 50歳になったらどうなるか?
と想像してみるといいです

 

 

もしTOEICを本気で勉強していなかったら

学歴も資格もスキルも何もないなんて

確実に人生詰むと思うんです

f:id:mytmsm:20190107115420p:image

 

 

 


10代で何かに真剣に打ち込まなかった

30~40代は残念な人生を歩んでます

 

 


また「Part 2の25問がしんどい」

「リーディングの英文量が多すぎて辛い」

という方に質問です

 

毎日何分英語を聞き英文を読んでいますか?

f:id:mytmsm:20190107205125p:image

 

 

TOEICはリスニングが45分

リーディングが75分あります

 

 

普段からそれくらいの時間

英語音声を聞いてない英文を読んでない人が

本番で2時間も持つわけがないです

 

 

 

普段から走ってない人が

いきなりマラソンに出ても

完走はできないのです

f:id:mytmsm:20190107205532p:image

 


とは言えTOEICのリスニングには

無音部分など不要な音声もありますし

リーディングは解く時間も含まれます

 

 

ですので800点をめざすのであれば

英語音声を30分聞く&英文を30分読む

のを日課にして下さい

 

 

900点をめざすのであれば

それぞれ1時間ずつ投資すると

より早くたどり着きやすくなります。

 

 

注意点としては

  1. Lパートの音声を聞くRパートの英文を読む
  2. 聞き流し時間はカウントしない
  3. 7割以上聞き取れる状態にした上で聞く

        精読した上で読む

 

ようにしないと効果が低いです。

 

 

 

 

英文を読むのでおススメなのが

The Little Prince」です!

 

なので今すぐに検索してください!

 

 

読むことが上達への一歩です!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

また次回お会いしましょう!