ネイティブ・イングリッシュが絶賛!?

 

 

 


こんにちは、こんばんは!

KIYOです!

 

貴方にTOEIC高得点を

取るべくして取ってもらうために

お伝えしたいことがあります!

 

 

 

今回はTOEICを解く上では

欠かせない 技を持ってきました!

 

 

基本的にTOEICボキャブラリーが必要ですが

無ければ全く歯がたたないです、、、

 

 

語彙力が無ければ

まず問題すら読めませんよね???

 

 

そうなれば結構大変なことです!

 

もちろん単語帳を丸暗記も

悪い事ではありません!

むしろTOEICだけのためであれば

暗記で十分です。

 

 

この先はTOEICボキャブラリーの暗記

+@の人向けです。

 

具体的に+@って何?と思いますよね

簡単に言うと英語を喋りたい人です。

f:id:mytmsm:20181221062803p:image

 

 

仮に読むのを止めるのであれば

貴方は一生非効率的な勉強しか出来ません。

やっても無駄ですし身になりません。

 

 

この世で一番要らないもの。

それは「無駄」です。

「無駄」を避けたいなら続きをどうぞ!

f:id:mytmsm:20181221003856p:image

 

 

 

先程から「無駄」という言葉を

連発してるのにはちゃんと理由があります。

 

それは??

  ボキャブラリーを習得する過程で

  単語帳を見る行為はあまりにも

  時間がかかってしまいます、、、

f:id:mytmsm:20181221004423p:image

 

しかも  

一周だけじゃ 絶対 覚えれないです。

これが「無駄」なんです。

 

 

じゃあ解決法は???

僕が実際に使ってる方法があります!

 

それは、、、

 

 

 

 

ブレインストーミング

     (Brainstorming)

 

 

 

という技です!

 

これはネイティブ イングリッシュ達が

推奨する 一番 脳を働かせる方法です!

 

 

 

まず基礎として

do. have. make. keep. put. etc  は

日本語で意味を表せない!!

TOEICを受験するなら常識の範囲内です。

 

 

 

ブレインストーミング

複数意味を持っている単語を

1つノートの真ん中に書きます。

 

 

そこからイディオムなどを

書いていきます。

f:id:mytmsm:20181221070901p:image

 

 

そしたら気付くことがあります。

  イディオムで使われてる単語に

do. have. etc が多数使われてます。

 

 

 

すなわち、英語を喋る上で

  ボキャブラリーが必然的に増えます!

 

 

さらに!

  やり続けることにより

確実 TOEICの点数も跳ね上がります!

 

 

 

 

練習として

 今すぐに

ノートか携帯のメモに

 

複数意味のある単語を書き出して下さい!

 

高得点へと繋がります!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

   ありがとうございます!

また次回でお会いしましょう!